聖剣伝説 FF外伝

「聖剣を求めて」の巻
ヒロインを守れずジュリアスの魔術により滝壷へ落とされたヒーロー
チョコボに助けられ砂漠の町イシュまで辿り着いたが、力尽き・・・・・・・・・・・・↓

そして再び冒険に繰り出そうと町を出た途端、フィールド曲が『聖剣を求めて』に変わるんです。
もうその瞬間、心が打ち震えちゃいました!
今まで言われるがまま旅をしていたヒーローが心機一転、自らの想いで戦いにおもむく。
物語のちょうど中盤、まったく心憎い演出です。
しかもヒーローを助けてくれたチョコボまで瀕死の状態になってしまったのが、
下半身機械化してまで旅を共に続けてくれたりと、もう涙が止まりません。
悪い奴ジュリアスと共に手の届きそうにないところへと連れて行かれてしまったヒロインをなんとしても助けたいと思いました。(笑)
なのに、まさかあんな切ない結末を迎える事になるなんて゜・(ノД`)・゜・

ゲームボーイの作品中断然トップに押しますね。
未プレイの方は是非、あの素朴なモノクロ画面でじっくり脳内補完でもしながらこのゲームを味わってみてほしいです。
きっと何かが心に残ると思いますよ。

ま、ゲームボーイアドバンスでのリメイクもいいですけどね。


(聖剣伝説『聖剣を求めて』 音楽提供:ドーク様)


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット